田中みな実 自虐連発「嫌いな女っていう広いカテゴリーでもランクイン」

[ 2020年5月20日 15:39 ]

フリーアナウンサーの田中みな実
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー・田中みな実(33)が20日、TBSラジオ「伊集院光とらじおと」(月~木曜前8・30)にゲスト出演し、自身の評判について語った。

 共演者から「特に、女子が『あざといわよね』みたいな。へたしたら、嫌われていた方に入っていたんじゃない?昔は」と問われると「“昔は”じゃないんです。“今も”嫌われ女子アナ上位を争ってます」と田中。「なんなら最近“嫌いな女”っていう、女子アナ外れて女っていう広いカテゴリーでもランクインしたようで」と自虐した。

 昨年12月発売された初写真集「Sincerely yours…」(宝島社)も話題に。お渡し会には、女性ファンも殺到したが「9割ぐらいが女性ですごく驚いたんですけど、けれどもですよ。嫌われてることに変わりはない。気になるなって、思ってくれていた人たちが、顔を出しにきてくれたって感じですね」と冷静に分析。

 ただ「こっちも嫌われようとして嫌われたわけじゃないですからね。嫌われ者みたいな感じで周知されてますけど、別に嫌われようとしてたわけではないです」と補足した。

 また「嫌われてるほうが伸びしろがある」と持論。「私、大学時代準ミス青山っていうの取ってるんですけど、2位の方が伸びしろがあるんですよね。1位とっちゃうと賛否があって、『あいつがなんでミス(グランプリ)?』って言われることもあるけど、準ミスだと、『まーあいつ2位ぐらいだよね』って。世間も寛容というところがあるんです」とした上で「1位ってつらいと思います」と話した。

続きを表示

2020年5月20日のニュース