爆問・太田 45分間の弁舌に対しナイナイ岡村からリアクション

[ 2020年5月20日 10:54 ]

お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(55)が19日深夜のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(深夜1・00)で、2週間前の放送をめぐり「ナインティナイン」の岡村隆史(49)からあいさつがあったことを明かした。

 今月5日の同番組では、岡村が女性を蔑視したとして批判を受けているニッポン放送「オールナイトニッポン」での発言をテーマにトーク。太田は45分間に渡って持論を述べた。それを誰から伝え聞いたようで、テレビ共演した際に岡村の方から声を掛けてきたという。

 共演番組はフジテレビ「ENGEIグランドスラム」(23日放送)で、ナインティナインが司会を務め、爆笑問題が漫才を披露。本番前に「ネタ合わせしたら岡村がわざわざ俺らんとこ来てくれて…」と当時の様子を説明した。

 岡村は「いや聞きましたよ。本当に申し訳ありませんでした」と恐縮。太田は「オレに謝ったってしょうがないじゃないん、そんなのさ」と思い、ギャグで元気づけようと「オマエさ、暗いんだよ…オマエそういうとこあんだよ、昔から」と返した。

 相方の矢部浩之(48)の「公開説教」をマネして、笑いを誘ったつもりだったが、太田のいじりは不発。さらに「俺が言えないだろ。オマエそういとこあるよ。シャレで言ってんのにさ…」と矢部マネを続けても、岡村は「すいません」と平身低頭だった。

 太田は、何とかして笑わそうと、隠し持っていたピストルの玩具を使用。だが、「ピストル撃ってもさ、本当に撃たれたみたいになっちゃうんだよアイツ。もうさ、暗いよって、本当にさ。リアクションが薄いの薄くないのって」とボヤいた。
 
 田中裕二(55)も「しょうがないよ。今は」と振り返った。

続きを表示

この記事のフォト

2020年5月20日のニュース