ナイナイANN 5年8カ月ぶり電撃復活にリスナー歓喜「嬉しくて涙が」「ありがとうしか」

[ 2020年5月15日 09:36 ]

「ナインティナイン」の矢部浩之(左)と岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」がパーソナリティーを務め、約20年間放送していたニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)が14日深夜、5年8カ月ぶりに電撃復活した。

 番組は1994年4月にスタートし、14年9月で矢部浩之(48)が卒業。以降は岡村隆史(49)が1人でパーソナリティーを務め、「岡村隆史のオールナイトニッポン」として放送を続けていた。

 先月24日未明の放送で「コロナが終息したら美人さんがお嬢(風俗嬢)やる」と発言したことで女性蔑視との批判を集めた岡村が矢部に番組復帰を打診。矢部が快諾した。長い歴史を持つ「オールナイトニッポン」でも卒業したパートナーが番組復帰するというのは初めてで、異例のこと。

 番組ツイッターも「ナインティナインのオールナイトニッポン【公式】」として新たなスタート。「今日から「ナインティナインのANN」として再スタート!」としてブースでのナイナイ2ショットを公開した。

 思いがけない形での人気番組の復活にすぐさまネットも反応。「最高です!」「復活おめでとうございます」「ありがとうしか出てこないです」「歴史的瞬間に立ち会えた事、震えました」「矢部さんお帰りなさい!」「嬉しくて、涙が出た」「私たちのラジオを守ってくださって、本当に、本当に、ありがとうございます!!!」「新コーナーも楽しみにしております」などとリスナーの歓迎の声があふれ、「ナインティナイン」「ナインティナインANN」など複数の関連ワードがトレンド入りした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年5月15日のニュース