今田&東野、若手時代のナンパ話告白「松本さんがBMW乗っているって聞いた途端…」

[ 2020年5月6日 16:20 ]

東野幸治と今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑い芸人・東野幸治(52)がMCを務める吉本興業YouTubeチャンネル「吉本芸人生存確認テレフォン sponsored by Audible」(後1・00~5・00)が6日、生配信された。

 予告なしで若手からベテランまで吉本芸人に電話をかけまくり、近況を聞いていくという番組。ゲストとして電話出演した今田耕司(54)は、若手時代に、ダウンタウン松本人志(56)とナンパをした時のエピソードを披露。「大阪時代に、俺と松本さんで車乗って女子を見ていたら、偶然通ったさんまさん一行に見つかったことある。『なにしてんのお前ら』って。めちゃくちゃ恥ずかしかった」と懐かしそうに回顧し、笑いを誘った。

 東野も続き、松本と今田の3人で「神戸のディスコにナンパしに行った」ときの話を持ち出した。「今田さんを好きって言っていた女性が、松本さんがBMWに乗っているって聞いた途端、急に松本さんが好きみたいになって。女性が松本さんとBMWに乗って、阪神高速を激走して行ったから、俺と今田さんと2人で尾行しましたもんね」と笑いながら振り返ると、今田も「松本さんの車にピッタリくっついて行って。たまに、女性のシルエットが松本さんに寄っていくねん。その時にクラクションを鳴らして付いて行ってたんや」と伝えつつ「昼からなんの話してんねん」とツッコミをいれていた。

続きを表示

2020年5月6日のニュース