安藤優子キャスター、緊急地震速報で飛び起き左ふくらはぎ肉離れ「ベッドから降りたときに…」

[ 2020年5月6日 13:48 ]

安藤優子
Photo By スポニチ

 安藤優子キャスター(61)が6日、フジテレビ「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・45)に出演し、同日未明の緊急地震速報のアラーム音で飛び起き、左ふくらはぎを肉離れしたことを明かした。

 MCの高橋克実(59)が番組冒頭で未明の緊急地震速報について触れ「聞いたところによると安藤さん、その音に驚きすぎて肉離れしたそうで。本当なんですか?」と質問。安藤キャスターは「本当です」と認め、「驚いてというか一応、職業柄、あっ起きなくちゃ、地震だって思ってベッドからポンッと降りた時にガクッときたんですよ。で、左ふくらはぎの(筋肉の)断裂、肉離れということで今グルグル巻きのテーピング状態です」と説明した。

 新型コロナ禍によって「やっぱりここのところ神経がピリピリしている」と話し、「そういうふうな音にもいつも以上にも反応しているのかと思います」と負傷に至った背景を自己分析。それに対し、高橋は「眠りが浅いということですね」と返した。

 すると、安藤キャスターは「そうかもしれませんね。“坂上さん”はそうじゃないんですか?」と直前まで放送されていた「バイキング」MCの坂上忍(52)の名前をポツリ。高橋は「えっと…、グッディもう始まってますよ。そんなに存在感ないかな」と困惑していた。

続きを表示

2020年5月6日のニュース