坂上忍「僕も知らなかった」 ツイッター“公式マーク”削除を依頼した長州力に理解

[ 2020年5月6日 14:13 ]

元プロレスラーの長州力
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(52)が6日、司会を務めるフジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)で、ツイッターの運営会社に「公式マーク」の削除を依頼した元プロレスラーの長州力(68)に同情した。

 番組では、「コロナ疲れも吹き飛ぶ!?」として長州が始めたツイッターのおもしろさを紹介。一例として、4月22日の投稿をあげた。長州は「俺のTwitterの名前の横に、何か?失格マークのような青いものが付いてますが?なんなの?家内も!消せないので消してくれる?頼みますよ!!」と、「公式マーク」を意味する“青い模様”の意味を知らない様子だった。

 松嶋尚美(48)は「使い方の間違え方が予想を超えているから本当楽しい!大好き!!」と爆笑。

 一方で、坂上も“青い模様”を指しながら「これは何?公式マークなの?」と理解していなかったようで、榎並大二郎(34)が「本人ですよ、と著名人などにつくマークです」と解説。
 
 坂上は、横に座る俳優の峰竜太(68)に視線を送りながら「僕も峰さんも知らなかった」と恥ずかしそうに話した。

 長州は、公式マークだと分かった後も「こういうものに縛られたくない」と再度、削除依頼を投稿している。

続きを表示

この記事のフォト

2020年5月6日のニュース