×

ヒロミ PCR検査数の現状に「俺たちが求めているのは結果」

[ 2020年5月5日 13:40 ]

タレントのヒロミ
Photo By スポニチ

 タレントのヒロミ(55)が5日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)に出演。新型コロナウイルスの感染者を把握するためのPCR検査が増加しないことに「俺たちが求めているのは結果」として、苦言を呈した。

 この日、番組では安倍晋三首相が4日に開いた会見の内容を報道。質疑応答が集中したものとして、本来なら1日2万件を目指していたPCR検査が増加していないことを取り上げた。その中で安倍首相が「もちろん本気でやる気がなかったというわけでは全くありません」「実際、能力は上がってきている」「PCRセンターを20カ所増やす中、東京に集中的に12カ所増やしました」などと発言したことを報じた。日本のPCR検査の現状は1日9000件未満であるとも伝えた。

 ヒロミは「会社でもなんでも『努力はしました。でも、結果は出ませんでした』ってなったら怒られる。俺たちが求めているのは結果なんだから」とコメント。「“2万件できます”って総理が言って、そうなるんだと思ったら、『できません』『人が足りません』って…。4日間も検査できなくて重症化した人もいるわけだし、本当に国民のことを考えてたら、『(PCRセンターを)12カ所増やしました』とか、そんなことは前にやっていてほしい」と口調を強めた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2020年5月5日のニュース