TBS「Nスタ」スタッフPCR検査で結果待ち 井上貴博アナはリモート出演「念のため今日は」

[ 2020年5月1日 16:04 ]

TBSの井上貴博アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBSの井上貴博アナウンサー(35)が1日、メインキャスターを務める「Nスタ」(月~金曜後3・49)にリモート出演で対応した。

 番組冒頭で「今日、私、井上は自宅からのリモート出演という形になります。スタッフも居ません。私一人です」と報告。理由について「われわれの番組のスタッフの一人が昨日の夜にPCR検査を受けました。このスタッフは25日、土曜日に発熱。この発熱の前に私は軽くではありますが、スタッフと打ち合わせで会話を交わしていました」と説明。

 「マスクを着けた状態、2メートル以上離れて1日5~10分程度です。会社と協議した結果、念のため今日は私はリモート出演をさせて頂くことになりました」と会話した様子を振り返り、「私自身は変わらず元気にやっております」と体調に異変はないことを伝えた。

 「視聴者の皆様には見づらい部分、声を聞き取りづらい部分、多々あるかと思いますが最も重きを置いたのが(新型コロナウイルス)感染拡大の防止です。PCR検査の結果を待っている番組スタッフ、仲間の快方を祈るとともに視聴者の皆さんお一人お一人の心の健康、体の健康を心より祈っております」と出演を続けた。
 
 ホラン千秋(31)は報道フロアから出演。通常のスタジオでは、解説ゲストで白鴎大学教育学部の岡田晴恵教授と小林廣輝アナ(26)の2人でスタートした。

続きを表示

この記事のフォト

2020年5月1日のニュース