徳永有美アナ「あらためて小木逸平に感謝」 報ステの“同期”相棒とリモート反省会

[ 2020年5月1日 16:21 ]

徳永有美公式インスタグラム(@yumi_tokunaga.official)より

 テレビ朝日「報道ステーション」でキャスターを務める、フリーアナウンサーの徳永有美(44)が1日、自身のインスタグラムを更新。同番組で急きょコンビを組んでいる、同期入社の小木逸平アナウンサーとリモートで反省会をしている様子を伝えた。

 徳永アナは、同番組のメインキャスター富川悠太アナウンサー(43)の新型コロナウイルス感染を受けて出演を見合わせていたが27日から番組に復帰し、リモート出演している。富川アナは引き続き自宅静養を続けているため、代役を務める小木アナと急きょタッグを組んでいる。

 徳永アナは「昨夜のオンエア直後、スピーカーで小木っちと反省会。今は全体の反省会もないので、オンエア5分後には何やかんや、あーだこーだと二人で色々と振り返ります」と明かしつつ、さらに「お互いそういう性格」とユーモアまじりに続けた。

 「リモートで会えないけど、やっぱり話し合い、共有し、笑い合うことは大事です」とつづりつつ、「98年入社の我々5人(上山千穂、小木逸平、小松靖、野村真季、私)。よく泣き、よくなぐさめ合ってきた」と局アナ時代の同期の名前を並べて、連帯感についても紹介。

 続けて「今こんな事態ではありますが、小木っちの優しさと懐が番組全体に沁み渡り、リモートで離れていても安心していられます」と“相棒”への信頼を言葉にし、「あらためて小木逸平に感謝」と言葉を送った。

 徳永アナは月曜~木曜担当でこの日は出演がないため「今夜は家からゆっくり、小木っちと森川の報ステを観ますよー。皆さんもご一緒に」と呼び掛けた。

続きを表示

2020年5月1日のニュース