坂上忍 第1子出産の高橋真麻の「画面で最後に見たのが坂上さん」に「なんて答えていいんだ」

[ 2020年5月1日 16:00 ]

俳優の坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(52)が1日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)で、同日に第1子を出産したことを発表したフリーアナウンサーでタレントの高橋真麻(38)を祝福した。

 同番組で火曜レギュラーを務めている真麻はブログで「私事で恐縮ですが この度、第一子を出産し本日退院することを報告させて頂きます」「我が子は、私が産まれた時と同じで ガッツ石松さん似なのですがこれからどのように成長、変化してゆくのか楽しみです」などと報告。番組に「ちなみに出産当日は分娩室でバイキングを見ていたら急に子宮口が開き、慌てての出産となりました。テレビ画面で最後に見たのが坂上さんでした。お陰様で?(笑)うまく力めて、初産にしては珍しいと先生方に言われる位の安産、スピード出産でした。坂上さん、ありがとうございました」とメッセージを寄せた。

 坂上は「こういう状況下で不安もあったでしょうけど、よかったですね」と祝福し、メッセージには「なんて答えていいんだ」と言いながらも笑顔。「久しぶりにこんなほんわかしたニュースでうれしい」と話した。

 これに、お笑い芸人の土田晃之(47)は「坂上さんに対して日頃からちょっとした怒りとかがあったのかも知れないですね。それでガッと力が入ったのかも知れないですね。暗いニュースの中でこういううれしいニュースいいですね」とコメントし、笑いを誘っていた。

続きを表示

2020年5月1日のニュース