「CDTVライブ!ライブ!」 AI、miwaが“おうちライブ” 新型コロナ感染拡大で収録見合わせで

[ 2020年4月20日 10:57 ]

TBS社屋
Photo By スポニチ

 TBSは20日、この日放送の音楽番組「CDTVライブ!ライブ!」(月曜後10・00)でアーティストが自宅から完全自撮りで名曲を届ける“おうちライブ”を放送すると発表した。

 同番組はアーティスト自身が作り上げるステージをまるごと生中継するがコンセプト。この日の番組では、これまで「CDTV」で披露された27年分の至極のライブの中から視聴者の「もう一度見たい!聴きたい!」ライブを集めた「みんなで選ぶ!リクエスト祭第2夜」を放送。リクエストが殺到した名ライブの中には、EXILE TRIBE(EXILE&三代目 J SOUL BROTHERS&GENERATIONS)が大集合して「Choo Choo TRAIN」を披露する超貴重ライブも放送する。

 さらに、スペシャル企画として、「外出ができない今だからこそテレビの前にいる皆さんに音楽を届けたい」という思いからアーティストが自宅から完全自撮りで“おうちライブ”を敢行。歌手のAI(38)が「ハピネス」を、約7カ月ぶりのテレビ出演となるシンガーソングライターのmiwa(29)が「ヒカリへ」を自宅から届ける。miwaについては、今年1月に夫で競泳男子の萩野公介(25=ブリヂストン)が第1子誕生を発表してから初のテレビ出演となる。

 同局は新型コロナウイルスの感染拡大防止のためスタジオ収録をスタジオ収録を休止中。13日の放送は当初の予定を変更し、「みんなで選ぶ!リクエスト祭」として放送。歌手の森山直太朗(43)がリモート出演し、反響を呼んでいた。

続きを表示

2020年4月20日のニュース