フジ三田友梨佳アナ 医療従事者ら現場支える人たちへ感謝「私たち一人ひとりができることを」

[ 2020年4月20日 08:15 ]

フジテレビの三田友梨佳アナウンサー
Photo By スポニチ

 フジテレビの三田友梨佳アナウンサー(32)が20日、自身のインスタグラムを更新。医療従事者やインフラを支える人、スーパーで働く人たちなどへの感謝をつづった。

 三田アナは「新型コロナウイルスの感染が拡大するなか、最前線で奮闘する医療従事者のみなさんに、感謝の意を示す動きが世界中で広がっています。その一つとして、今日フジテレビの社屋も青くライトアップされていました。みなさんに写真でお届けします」と青くライトアップされたフジテレビ本社の写真をアップ。「医療崩壊を防ぐために、私たち一人ひとりができることを、これからも考えていきましょう」と呼びかけた。

 続けて「アメリカでは今日、歌手のレディー・ガガさんの呼びかけにより、世界的著名アーティストたちが集結して歴史的大型音楽イベント『One World: Together at Home』が行われました。音楽イベントといっても家で楽しめるイベント。世界保健機関(WHO)とGlobal Citizenが主催し、新型コロナウイルス感染症との闘いを支援するグローバル・ストリーミング・コンサートとして、全世界に向けて放送・配信されました。最前線で尽力する医療従事者などへの支援という趣旨に賛同したフジテレビでは、番組をCMなしで放送します!私は進行を務めさせていただきました。遅い時間ですが是非ご覧頂きたいです」と記した。

 そのうえで「医療に従事されているみなさん、インフラを支えるみなさん、スーパーで働くみなさん、保育士のみなさん、介護士のみなさん、他にも私たちの生活を支えるために、外出したくなくても、私たちの生活を守るために頑張ってる方々がたくさんいます。心からの感謝の気持ちを込めて…本当に、本当に、ありがとうございます」と感謝をつづった。

続きを表示

この記事のフォト

2020年4月20日のニュース