亀と山P&キスマイ “Stay at Home”を呼びかける 2夜連続ラジオ特番で

[ 2020年4月20日 05:00 ]

ジャニーズ事務所の外観
Photo By スポニチ

 ジャニーズ事務所所属のタレントが25、26日に2夜連続のニッポン放送「オールナイトニッポンPremium」(後6・00)で、新型コロナウイルス感染拡大防止のため自宅待機するリスナーに“Stay at Home”を呼び掛ける。

 25日はKAT―TUNの亀梨和也(34)と山下智久(35)によるユニット「亀と山P」が、26日は「Kis―My―Ft2」が、それぞれパーソナリティーを務める。

 「亀と山P」は、2005年に期間限定で結成した「修二と彰」から今年で15周年を迎えるユニット。当時日本テレビで放送されたドラマ「野ブタ。をプロデュース」でダブル主演を務め、主題歌の「青春アミーゴ」が大ヒットとなった。29日には初のオリジナルアルバム「SI」を発売予定だったがコロナ禍のため発売延期に。5月から予定されていたドームツアーも、すでに一部公演の中止が決まっている。

 番組では、新アルバムの魅力について語りあうほか、自宅待機するリスナーに向けて勇気と笑いを届ける。亀梨は「2人で初めてのオールナイトニッポン!皆さんと共有させていただける、この時間に感謝しながら楽しみたいと思います。ラジオだよっ!全員集合ー!」とPR。山下も「リスナーの皆さんと、一緒に時間を共有できることが、今から楽しみです」と気合十分だ。

 またKis―My―Ft2は、2年連続で同局の24時間チャリティー番組「ラジオ・チャリティー・ミュージックソン」のパーソナリティーを務めるなど、ニッポン放送となじみの深い存在。玉森裕太(30)はメンバーを代表して「僕たち7人の声で、リスナーの皆さんがホッとできるような、そしてフッと笑えるような、すてきな時間を共有できたらうれしいです。慣れ親しんだチームのみんなと共に作る3時間。ぜひ、“Stay at Home”ご自宅でお楽しみください」と呼び掛けている。

続きを表示

2020年4月20日のニュース