×

おぎやはぎ小木 安倍首相の星野源コラボ動画に「あの人だけ何か違うんです」

[ 2020年4月15日 13:36 ]

「おぎやはぎ」の小木博明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明(48)が15日、MCを務めるフジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)で、安倍晋三首相が投稿した星野源(39)の曲「うちで踊ろう」とのコラボ動画を皮肉った。

 「うちうちで踊らされている、っていうメッセージなんじゃないだろうか?」とあえて深読み。女優やミュージシャン、お笑い芸人らが楽しそうに参加する投稿動画と比べると、首相バージョンは「あの人だけ何か1人だけ違うんですよ。やらされている感が凄くて」と印象を語った。

 さらに「誰なんでしょうね?自民党の、その安倍さんを動かしている人って。可哀そうに最近思えてきて」と共演者らに質問。

 司会の坂上忍(52)が「あれを撮っているのは奥様(昭恵夫人)かもしれないって噂だよ」と答えると、小木は「奥さんは出掛けているんじゃないですか?」と嫌味たっぷりに反論。

 首相が外出自粛を要請する立場から、坂上が「奥さんも出掛けちゃダメだよ」と念を押すと、小木は「それでも(昭恵夫人は)出掛ける人だから!」と指摘。知人らと桜の下で記念写真を撮影し、3月27日の衆院予算員会でも問題視された昭恵夫人をネタにして笑いを誘った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2020年4月15日のニュース