テレ東 新型コロナ禍で「出川哲朗の充電させて…」放送内容変更も

[ 2020年3月26日 15:41 ]

出川哲朗
Photo By スポニチ

 テレビ東京は26日、小孫茂社長の定例会見で、新型コロナウイルスの影響で「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(土曜後7・54)について、内容を変更してでも放送を継続する方針を明かした。

 タレントの出川哲朗(56)が電動バイクに乗り、ゲストと旅する人気バラエティー。高野学総合編成局長は、「(ウイルスの感染が深刻化してから)まだロケを行っていない」としつつも、、まだ収録済みのストックはあると回答。収録済みの映像量については「答えを控えさせていただく」と明言しなかった。

 「人情とか触れあいを大切にしている番組ですし、今の状況は非常に苦しい」と本音を漏らしつつも、「何より出演者、番組ファンの安全、安心を考えたら今はロケを見合わせるのがいい」と判断。

 ロケ再開のメドが立たない中で、代替企画については「スタッフが、いろいろと知恵を絞って番組ファンを裏切らない形で、いろいろな企画を考えている最中」と説明した。

 ロケ先で出会う街の人たちとの握手を出川は大事にしているという。感染拡大防止の観点からは、テレ東も「出川さんの意向を受けながら、いろんな企画を考えていければ」(高野局長)と模索を続ける。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2020年3月26日のニュース