長嶋一茂「飛行機に乗れない」のに…“年間100日以上ハワイ”のワケ

[ 2020年3月16日 13:36 ]

長嶋一茂
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(54)が13日、テレビ朝日「ザワつく!金曜日」(金曜後8・57)に出演。「飛行機に乗れない」という意外な素顔を明かし、驚かせた。

 「忙しすぎてスケジュールが全然ない」というその仕事ぶりが話題となった俳優・石原良純(58)は「1月にゴルフに行って、気が付いたら年末だった!って年ある」。そんな良純に、一茂は「ずっと働いてる、この人。移動が多い」と応じた。

 自身がそういう生活ができるか?と聞かれると「俺は100%ムリ」とキッパリ。「まず、飛行機乗れないんだから、俺は」と耳を疑う主張を展開。以前から「年間100日以上ハワイに滞在する」ことを公言していることもあり、スタジオから「ハワイは?」と疑問の声が上がった。

 すると、一茂は「ハワイ行き以外、乗れないの。(何故かは)知らない、絶対ムリなの。そこにハワイがあるから飛行機に乗れるの」とキッパリ。これには、バイオリニストの高嶋ちさ子(51)も「そういうわがままをよくそんな顔して言えるよね。わがままだよ」とあきれ顔。一茂は最後まで「わがままじゃない、ただの事実」と言い張っていた。

続きを表示

2020年3月16日のニュース