アンミカ 首相の新型コロナウイルス会見に「データっていうものがないと…」

[ 2020年3月16日 12:56 ]

モデルのアンミカ
Photo By スポニチ

 モデルのアンミカ(47)が16日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)に出演。安倍晋三首相が14日夕に新型コロナウイルスの感染対策について記者会見を開いたことに言及した。

 首相は、改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言は「現時点で宣言する状況でない」と強調。同時に「必要であれば法律上の措置を講じる」と語った。延期論が出ている東京五輪・パラリンピックに関し「感染拡大を乗り越えて無事、予定通り開催したい」と表明した。株価暴落を踏まえた緊急経済対策は「思い切った措置を講じる」としたものの、具体案は示さなかった。 

 アンミカは「データっていうものがないといつが隆盛期で、いつが終息期かってのも分からないわけで」と指摘。そして「輪郭がぼやけている中でも有事の時こそリーダーシップとして“今はここを目指しているんで”ってちょっと踏み込んだ話をしても、もしそこができなくても“やってみたけどこうだったからついてきてください”っていうリーダーシップっているんじゃないのって思う」と話した。 

続きを表示

2020年3月16日のニュース