JOY イベント続々中止で家賃がキツイ「何とか4月、5月だけでも」

[ 2020年3月14日 14:21 ]

タレントのJOY
Photo By スポニチ

 タレントのJOY(34)が14日、関西テレビ「胸いっぱいサミット!」(土曜後0・00)に生出演。新型コロナウイルス感染拡大でのイベント自粛で「4月、5月の家賃が非常に心配です」と訴えた。

 番組では、感染拡大防止の観点で、政府からイベント自粛要請が出たことを受け、さまざまな大規模イベントが中止されて、経済が大きな打撃が受けていることを取り上げた。

 出演者への影響について、進行の川田裕美アナウンサー(36)も「本のイベントが中止になりました」と報告。JOYは「僕もイベントが5、6個中止になりまして。結構テレビだけのギャラじゃキツイわけですよ。(イベントは)ギャラいいですから、これが入ってこないってなると、4月、5月の家賃が(キツイ)」と窮状を訴えた。

 「いつイベントを再開していいのかとか、安倍(晋三)さんが言及してくれたり、もしくは消費税下げますよとか、そんな話をしてくれたら助かる人も多いと思う。(家賃が)非常に心配です」ともらした。

 お笑いコンビ「ますだおかだ」の増田英彦(50)から「直営業とかやらない?」と問われると、JOYは「やらないですよ」と即答。「大問題になったでしょ?手を出さないですけど。何とか4月、5月だけでも…」と続けた。

 増田は「芸人でもテレビはあまり出なくても、営業とか劇場で頑張っている芸人さんが一挙に(仕事が)なくなってるから…」と芸人への影響を明かした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年3月14日のニュース