AKB48横山由依 5Gに感激「会いに行けるアイドルから“会いに来る”アイドルに」

[ 2020年3月5日 14:07 ]

ソフトバンクの新サービス発表会に出席したAKB48柏木由紀(右から2人目)、福澤朗アナウンサー(左端)ら
Photo By スポニチ

 AKB48の山内瑞葵(18)、岡田奈々(22)、村山彩希(22)、小栗有以(18)、岡部麟(23)、柏木由紀(28)、横山由依(27)が5日、LINE、YouTube、ツイッター、フェイスブックのソフトバンク公式アカウントでライブ中継された「ソフトバンク5G 新商品・新サービスに関する発表会」に出席した。

 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点からライブ中継で実施。7人は18日発売の新曲「失恋、ありがとう」の楽曲が流れる中、白の衣装で登場した。

 同社は同曲を1年間独占配信。27日からサービスを開始する5Gのアプリでは選抜18人の中から好きなメンバー最大3人を選んで映像を見ることができる。山内は「よりたくさんの方に楽しんでいただけるんじゃないかと思います。3人選べるということで、今回初めてセンターをさせていただいたので、山内瑞葵もその一人に入れていただけたらうれしいです」とアピールした。

 岡田は「AR」(拡張現実)を使ったアプリで3Dの山内と新曲のダンスで“共演”。メンバーは次々に「えー!すごい」と驚きの声を挙げた。横山は3Dの柏木とハートマークを作り2ショットを撮影。小栗はVR(仮想現実)ゴーグルをかけて大迫力の劇場公演を鑑賞、「すごく近くて皆の顔がきれい」と興奮した。5Gの世界を体験した横山は「会いに行けるアイドルが、“会いに来る”アイドルになりますね」とにっこり。村山は「ファンと一緒に踊れるのでこれから楽しみです」と喜んだ。

 同社は5Gスマートフォン4機種を27日から順次発売。5Gの料金プランは4Gと同じで基本料金は2年間無料の1000円。動画SNS放題、大容量50GBで使用量が少ない月には割引となる3480円からのメリハリプランにも対応している。

続きを表示

2020年3月5日のニュース