ロンブー田村淳 リモート卒業式へ着々準備「紅白の垂幕を貸して」

[ 2020年3月4日 11:49 ]

「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(46)が4日、自身のツイッターを更新。リモート卒業式の会場が決まったことを明かし、「紅白の垂幕を貸して」と呼びかけた。

 新型コロナウイルスによる肺炎(COVID19)拡大防止のため、小中高校や大学などの卒業式が中止となった学生たちに対して先月29日、ツイッターで「3月15日にリモート卒業式をやろうと思うのですが…家から出ずともネットで繋がって卒業式をやりませんか?」とリモート卒業式を提案していた。

 その後、今月2日、「卒業式が中止になったみんなと 3月15日にリモート卒業式を行います」と改めて発表。「誰も写っていない学校の写真をこのタグに投げてください」など投稿し、着々と準備を進めていた。

 そんな中、4日にも「垂幕」のタイトルでツイッターを更新。「卒業式が中止になった学校の中で、紅白の垂幕を貸してくださる学校ないでしょうか?YouTubeにて、卒業式が中止になった生徒の為にリモート卒業式をやろうと動いてるのですが…体育館を貸してくれるところは決まったのですが…垂幕貸して頂けるとありがたいです」と呼びかけた。

続きを表示

2020年3月4日のニュース