安藤なつ 結婚後に「命の危機というか…」 選択肢が「もう裸しかない」

[ 2020年3月4日 07:55 ]

「メイプル超合金」の安藤なつ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつ(39)が3日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!2時間SP」(後7・00)に出演。6歳年下の介護職の男性との結婚後の日常生活で“命の危機を感じた”ことについて語った。

 この日、番組では「私が人より過敏に反応してしまうこと」についてトーク。安藤は自身がぽっちゃり体型であることから「冬場にエアコン(暖房)をつけたことがないんです。汗かくし」と明かし「結婚して一緒に住んで、『ピッ』っていう(エアコンをつけるリモコンの)音に(反応して)、急いで消しに行っちゃって。なんかもう、命の危機というか…」と、夫が暖房のスイッチを入れると冬でも消してしまうと話した。

 この苦労を「いや~、だからどう譲ったらいいのかが分からなくて。もう裸しかない、選択肢が。寒いなら着ればいいじゃないですか。でも、暑い場合って裸しかない」と話すほど究極の選択を迫られているという。これには、同じくぽっちゃり体型で、女性お笑いトリオ「3時のヒロイン」のかなで(27)も「1回も(暖房を)つけたことがないですね。喉枯れちゃうし」と共感していた。

続きを表示

2020年3月4日のニュース