キスマイ藤ケ谷の“仰天発言”にみちょぱらスタジオ騒然 二階堂、思わず絶叫「稼ぎ、違うの!?」

[ 2020年2月28日 14:50 ]

Kis―My―Ft2
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「Kis―My―Ft2」の冠番組であるフジテレビ「キスマイ超BUSAIKU!?」(木曜深夜0・25)が27日放送され、藤ケ谷太輔(32)の発言にメンバーら出演者が騒然となるシーンがあった。

 「キスマイってブサイクじゃない?」というネット上での陰口を発端にキスマイメンバーが一念発起して“脱ブサイク”を目指すというバラエティー番組。通常は恋愛で起きる様々な場面で彼女役のマイコにどう対応するかをメンバーが事前に考えて撮影に臨むが、新企画となったこの日の放送は前もって設定を伝えられない“抜き打ちテスト方式”でカッコイイ対応に挑戦した。

 フタを開けてみれば、マイコから「30万円貸して」と突然頼まれるという設定。メンバーが次々この難問に挑戦する中、ラストの5人目に登場した藤ケ谷はマイコから借金を申し込まれ「大丈夫。マイコだから」と理由も聞かずに30万円用意すると答えた。

 その流れでマイコから「いくらまでならお金貸してくれる?」と聞かれると、藤ケ谷は「う~ん…」としばらくうなった後で「あえてリアルな感じでいうと…700万ぐらい」と返答。それまでの30万円はなかなか貸せる額ではないという空気の中で藤ケ谷の口から出た想像を絶する金額にキスマイメンバーや若槻千夏(35)、みちょぱこと池田美優(21)ら共演者は一斉に驚きの声を上げ、スタジオは騒然となった。

 藤ケ谷のVTRが明けると、メンバーの二階堂高嗣(29)は「稼ぎ、違うの!?」と絶叫。慌てた藤ケ谷が「一緒だよ!」と言い返す場面もあった。そして、玉森裕太(29)が「リアルに700万貸してくれるってことでしょ?」と聞くと、藤ケ谷は「本当に付き合ってる大事な人だったらね」と即答した。「メンバーにも?」とさらに玉森が畳みかけると、藤ケ谷は「メンバーにはっていうけど…オレより持ってるじゃない」と切り返し。これには玉森も苦笑いだった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年2月28日のニュース