NHK 3・1公開生放送「のど自慢」中止発表 新型コロナ拡大防止のため

[ 2020年2月26日 14:11 ]

 NHKは26日、3月1日に岡山県高梁市「高梁総合文化会館」で公開生放送されるNHK「のど自慢」(後0・15)について、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、中止すると発表した。

 同局では「岡山県高梁市・高梁総合文化会館で予定していた『NHKのど自慢』は、主催者で協議した結果、新型コロナウイルス感染の拡大防止のため、やむを得ず中止します」と発表、「『NHKのど自慢』を楽しみにしてくださっていた皆さまには誠に申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。なお、今回の中止に伴う振り替えでの実施予定はございませんのでご注意ください」としている。

 同局については25日までに、今月27日に神奈川県海老名市文化会館で予定していたBSプレミアム「新・BS日本のうた」(日曜後7・30)の公開収録を無観客とすると公式サイトで発表。また、25日の音楽番組「うたコン」(火曜後7・57)はNHK大阪ホールでの公開生放送を無観客で行った。

 同局は25日に新型コロナウイルスの感染拡大に対する対応策を発表。「全国各地で開催する予定の公開番組は観客を入れずに開催、あるいは中止・延期など十分な感染予防対策を採る」とした。これまでも対策は講じてきたが、この日発表された政府の基本方針を受けた措置。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年2月26日のニュース