中居正広という男…歌手、振付師らと交際報道も「ずっと一緒が無理」独特の結婚観 

[ 2020年2月22日 05:40 ]

会見で様々な表情を見せる中居正広(撮影・小海途 良幹)
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(47)が21日、都内で会見し、3月いっぱいでジャニーズ事務所を退社することを発表した。2日前に個人事務所「のんびりな会」を設立したことも明かし、4月から独立して活動する。

《中居正広という男》
 ◆ジャニーズ入り 同じ中学にジャニーズ所属の生徒がおり、他の友人と一緒に応募。中居だけ連絡が来た

 ◆合宿所 TOKIOとは原宿にあった合宿所で一緒に暮らした仲。城島茂がインスタントラーメンを譲ってくれたことも

 ◆家族 兄、姉のいる末っ子。おい、めいを溺愛し、めいを連れてファッションビル「109」ワンフロアを貸し切って買い物。海外旅行、野球観戦、遊園地などに連れ出し、めいからは「ヒロちゃん」と呼ばれている

 ◆森且行 96年の森の脱退時には、会見に同席。オートレーサーの夢をかなえる森を応援するために自身の夢だった巨人のユニホームで出席。

 ◆私服 「笑っていいとも!」で私服がダサいことがネタに。09年には企画本「私服だらけの中居正広増刊号~輝いて~」を発売も

 ◆女性&結婚 過去に歌手、振付師らと交際は報じられるが、結婚には至らず。結婚については「ずっと一緒が無理。マンション内別居じゃなくて棟も別がいい」。

 ◆メモ魔 10代の頃からノートを常に持ち歩き、気がついたことを書き留めていた。

 ◆差し入れ 「SMAP×SMAP」最終回には約200人のスタッフ全員にナイキの名前入りスニーカー「エアマックス」を贈った。弁当は「叙々苑」や寿司などの高級品が多い。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2020年2月22日のニュース