岡村隆史 “親友”中居正広のジャニーズ退所は「本人が決めたことだから…」

[ 2020年2月21日 19:05 ]

お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 ナインティナインの岡村隆史(49)が20日深夜放送のニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。親友でタレントの中居正広(47)について言及した。中居は21日に記者会見を開き、3月末でのジャニーズ事務所からの退所を発表した。

 番組放送時点ではまだ会見前だったが、冒頭から「中居さんがきょう、記者の前で話をするということでしたけれども…」と中居について切り出した岡村。一部で時間無制限と報じられたことにも触れ「5時間くらいになってまうよ。吉本さんの時もあったけれども」と闇営業問題で吉本興業の岡本昭彦社長の5時間半会見を引き合いにチクリ。「中居さんの場合、ちゃんとせんとと思いますけど」と話した。

 「独立すんのかな?その辺もだから、まだちゃんと分かってないからあれですけど…」と会見前であることを前置きしたうえで、「吉本、来るんちゃうかな、エージェント契約で。そういうこともあるかもわかりませんし」と続けた。

 とはいえ、何事も「会見を見てから」と強調しつつ、「ご本人が、中居さんが決めたことでしょうからね」と親友の決断に理解を示した岡村。「あんまり先に色々言うと、中居さんからも、いろいろ怒られますんで、もう言わないようにしとかんと。ごちゃごちゃ言うと、もうショートメールがきますんで。アイツ、ショートメールで送ってきますから。面倒くさいことにならないように、と思ってます」と笑った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2020年2月21日のニュース