弘中アナ 石原さとみの“ものまねメーク”挑戦、後輩アナ絶賛で「やったー!」

[ 2020年2月14日 19:37 ]

テレビ朝日の弘中綾香アナウンサー
Photo By スポニチ

 テレビ朝日の弘中綾香アナウンサー(29)が13日深夜放送の「お願い!ランキング」(月~木曜深夜0・50)に出演。女優、石原さとみ(33)に似せた“ものまねメーク”に挑戦した。

 この日の放送から、番組新企画「弘中美活部」がスタート。部長を務める弘中アナは、「この弘中美活部はですね、今話題のメークやフィットネスなど、あらゆる美容ジャンルの先生をお招きして、美容知識を学んでいくという、意識高い系番組となっております」と紹介した。
 
 記念すべき初回は、美容系ユーチューバーとして著名な、みゆさんを「先生」として招き、ものまねメークを学ぶという内容。弘中アナは、「(石原に)なりたいです!モテたい!」とノリノリだ。

 メークのポイントは「丸くくりっとした目」「ツンと筋の通った鼻」「ポテっとした唇」を再現すること。光と影の使い分け・メリハリが重要と説明された弘中アナは、ほぼすっぴんの状態から、アイブロウ、リップなどで「先生」からメークを施された。

 約30分後、石原に“変身した”弘中アナ。部員として見守った同局・林美桜アナウンサー(25)から、「いつもかわいいですけど、めっちゃ似合っている。ポッテリしていてかわいい、部長最高です」と絶賛され、「やったー!!陰影だね大事なのは」と喜んでいた。

 番組終了後、ネット上には「弘中アナの石原さとみモノマネメイク面白かった」「弘中ちゃんがメイクで石原さとみに変身って、美女の限界突破でやばすぎる」との声が。「ほぼすっぴんの弘中アナかわいすぎか」「すっぴんでこんなに可愛いんだ」などの反響も寄せられていた。

 14日にはテレビ朝日のYouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」に、弘中アナがメークを施される場面を紹介した「石原さとみ ものまねメイク HOW TO 動画完全版!」が投稿された。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年2月14日のニュース