フジ榎並アナ平謝り ヒロミらに叱られたニュース読みは…

[ 2020年1月28日 14:53 ]

フジテレビの榎並大二郎アナウンサー
Photo By スポニチ

 フジテレビの榎並大二郎アナウンサー(34)が28日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)で、番組コメンテーターたちからお叱りを受ける一幕があった。

 番組では、通常国会で選択的夫婦別姓導入を訴えた野党の衆院代表質問に「だったら結婚しなくていい」とやじを飛ばしたとされる自民党の杉田水脈(みお)衆院議員について特集。疑惑については、記者の質問に何も答えない姿勢などを伝えた。

 コーナー終了間際に、司会の坂上忍(52)から「そして最新情報があるのかな?」と振られた榎並アナは、大きくうなずき「はい。先ほどですね、杉田議員なんですが…予算委員会の部屋を出たところで待ち構えた記者に対して、こう述べたそうです」と思わせぶりにリレー。ところが、杉田氏は「こう述べた」ことが「お話しすることは何もありません」だったことを伝え聞いた共演者たちはあ然。そのままCMに入った。

 CMから明けると、ヒロミ(44)は「さっきのね、“最新情報”いらないよ」とチクリ。「何にも言うことないよ、榎並お前、あんなの、パッと読んだら、これ読む必要ないって思えよ!凄いことが出てくるのかなと思ったよ!!」と叱ると、甲斐よしひろも(66)も「本当だよ」と同調した。

 坂上が「それが最新情報だったんだろ」とフォローすると、榎並アナは「それをためて読みました」と照れ笑いしながら平謝り。スタジオ中が爆笑に包まれた。

 このやりとりを別のスタジオで見ていた安藤優子キャスター(61)は、 「榎並君、なかなかやりますよね、本当に。だんだん“技”を持ってきたという感じが致しますが」とコメントした。

続きを表示

2020年1月28日のニュース