欅坂46に激震続く…織田奈那&鈴本美愉「卒業」、佐藤詩織「休業」 ブログで心境報告

[ 2020年1月24日 05:30 ]

欅坂46 平手友梨奈「脱退」と同時発表

(右から)欅坂46を脱退する平手友梨奈、卒業する鈴本美愉、織田奈那
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「欅坂46」からの卒業が23日に発表された織田奈那(21)と鈴本美愉(22)、休業する佐藤詩織(23)がそれぞれブログを更新し、報告した。

 1期生として加入し“男前”と他メンバーからの信頼が厚かった織田は昨秋から休業状態だった。「お休みを頂いている間、将来のことをいろいろ考えました」とつづり「アイドルは憧れの職業でした。自ら離れるのは心苦しいですが、私なりにたくさん考えて卒業を決意しました」と報告。今後については「大学に通っているので、これからは卒業を目標に頑張りたい」とした。

 同じく1期生の鈴本は、特技のダンスを生かして活躍してきた。「心と身体がだんだん追いつかなくなり、パフォーマンスに熱が入りきらず、その気持ちを無視することができませんでした」と葛藤を告白。「アイドルとして足りないことが多すぎて自分の中でずっと葛藤していました」と胸の内をつづった。ただ今後については「落ち着いてゆっくり考えていこうと思っています。どこかでまたお会いできたらうれしいな、なんて」と芸能活動への未練も見せた。

 美貌とスタイルの良さで将来を嘱望されている佐藤は休業。美大での学生生活とアイドル生活の両立で「毎日がすごくすごく精いっぱいの日々だった」と告白。昨年3月、美大卒業を機に今後を考えるようになったといい「少しの間、美術の勉強のため留学」すると報告。「ひと回り大きな自分になって、欅坂46に戻って来れたら」と復帰への意欲をみせた。

 ◆織田奈那(おだ・なな)1998年(平10)6月4日生まれ、静岡県出身の21歳。趣味は映画観賞。身長1メートル62。血液型O。

 ◆鈴本美愉(すずもと・みゆ)1997年(平9)12月5日生まれ、愛知県出身の22歳。好きな食べ物は栗。1メートル56。血液型AB。

 ◆佐藤詩織(さとう・しおり)1996年(平8)11月16日生まれ、東京都出身の23歳。武蔵野美術大卒。1メートル61。血液型A。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年1月24日のニュース