有吉弘行、フジモンの離婚“事前報告”聞かず…「聞いたところで…」

[ 2020年1月13日 12:53 ]

お笑いタレントの有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の有吉弘行(45)が12日、自身がパーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に出演。昨年大みそかにタレント・木下優樹菜(32)との離婚を発表したお笑いコンビ「FUJIWARA」のフジモンこと藤本敏史(49)とのエピソードを明かした。

 有吉は「藤本さん離婚したんだね。ビックリしたね」と言うと、TBS「正解は一年後」(12月30日夜11・40)の生放送で藤本と共演したことに言及。「終わって打ち上げ行くって、もう(午前)3時前よ。『俺、どうせまた風邪引くし、行かないよ』って言って」と、打ち上げを断ったという。

 藤本から「行こうや」と言われても「いや、俺は行かん、行かん」と断ったが、「なんでや!来いや!」としつこく誘われたという。そして「『分かりましたよ、じゃあちょっとだけよ。ちょっとだけ顔出すね』って言って、そのまま逃げた」と告白した。

 続けて「多分そういう(離婚の)話したかったんだろうね、みんなにね。発表の前日だったから」と推測。さらに「聞いたところでね『あ、そうなんですか』で終わりだから」と笑って語った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年1月13日のニュース