田中みな実“誰よりも大女優”悪口に不満…「おかゆ食べたっていいじゃない」

[ 2020年1月11日 21:05 ]

フリーアナウンサーの田中みな実
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの田中みな実(33)が11日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」(土曜後6・30)で、雑誌に書かれた“悪口”もチェックしていることを明かした。

 新人アナウンサーの頃から10年来の知り合いという、映画パーソナリティーのコトブキツカサさん(46)をゲストに迎えてトーク。コトブキさんがTBSのドラマ「恋はつづくよどこまでも」に出演するという話から、撮影の空き時間に何をしているかという話題になった。田中は撮影が押して空き時間ができると、現場で待機せずに、いったん家に帰って洗濯したり料理を作るという。

 ある雑誌に「“現場のご飯を食べない、誰よりも大女優”だなんて悪口書かれてた」と腹を立てる田中。食べない理由とは「現場に出てくるお弁当って、揚げ物が多くて元気が出るものが多い。わたし消化に時間がかかっちゃって。寝てないから消化がしんどい」というものだそうだ。

 コトブキさんが「撮影現場のお弁当はスタッフが手早く食べられるようにある」と話すと、「そうですよね」と田中。それでも、「メンズのことを考えたらそうなんですけど。だから家に帰って、(消化の良い)おかゆを食べたっていいじゃないと思ったけど。何でか分かんないけど、悪口書かれてました」と不満げな口ぶりだった。

 コトブキさんに「(ネットで)チェックしてるの?」と聞かれると、「いまネットで全部つながるじゃないですか。情報入ってくるんですよ」と田中。それでも“エゴサーチ”は「やらないですね」と話していた。

続きを表示

2020年1月11日のニュース