稲垣吾郎&香取慎吾 パラリンピックへ「身が引き締まる思い」 体験イベント出席

[ 2020年1月11日 16:45 ]

パラリンピック競技体験イベント「NO LIMITS SPECIAL2020」に出席した(左から)小池百合子都知事、稲垣吾郎、香取慎吾
Photo By スポニチ

 俳優の稲垣吾郎(46)、香取慎吾(42)が11日、東京・台場のメガウェブで開催された、パラリンピックの競技体験イベント「NO LIMITS SPECIAL2020」のオープニングセレモニーに出席した。

 2人はパラリンピックサポートセンター(パラサポ)のスペシャルサポーターなどを務めており、これまでパラスポーツの普及に尽力してきた。稲垣は「いよいよですね。身が引き締まる思いです」としみじみ。香取は「まだ(当日まで)200日以上ありますので、もっとパラスポーツの深いところまで知っていただけたら」と呼びかけた。

 この日は、会場に入るために朝4時から並んでいたファンもいたという。それを知った香取は「すごい。ありがとうございます!すみません、朝の4時に僕は爆睡していました」と語り笑いを誘った。

 小池百合子東京知事も出席。五輪マラソンは札幌開催となったが、パラリンピックでは従来のコースで実施されることから「東京の名所もよく見えます。チケットがなくても見ることができるので、ぜひ沿道で大きな声援を送って欲しい」と呼びかけた。

 なお、ともにパラサポのスペシャルサポーターとして活動する草なぎ剛(45)は、主演舞台「アルトゥロ・ウイの興隆」の公演があるため欠席した。

続きを表示

2020年1月11日のニュース