岡村隆史“春に結婚してるかも”指摘にうなずく「せやで」

[ 2020年1月8日 11:50 ]

ナインティナインの岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(49)が7日深夜放送のフジテレビ系「おかべろ」(火曜深夜後0・25)に出演。「春には結婚してるかもしれない」という共演者からの指摘に、「せやで」とうなずく場面があった。

 共演者のお笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(48)が、昨年4月、写真週刊誌「FRIDAY」に掲載されたフリーアナウンサーの赤江珠緒(44)との“花見デート写真”について言及。その中で、「山ちゃんが『一緒に頑張りましょう』って、すごい熱い長文のメールを送ってきてくれた」と、南海キャンディーズ・山里亮太(42)から励ましのメッセージを貰ったことを明かした。

 すると「一緒に頑張りましょうって、うそやんか」と指摘した岡村。続けて「ちょっとうそつくのよ」と切り出し、山里のうそエピソードを告白した。独身芸人の集まり「アローン会」で収録した際の出来事として「別のスタジオで山ちゃんが何かの番組撮っててん。そしたらアローン会を見つけて『いいな~。僕もアローン会入りたいなあ』って言っててん」。だが、その後、山里は女優・蒼井優(34)との結婚を発表。「入られへんやん。ちょっとうそついてるっていう所がアウトです」とまくし立て、笑いを誘った。

 昨年には、オードリーの若林正恭(41)もゴールイン。山里と若林がスピード婚だったことを受け、大吉が「春には結婚してるかもしれない」と水を向けると、岡村は「せやで」と即答した。「NON STYLE」の石田明(39)が「今もうそついてる可能性がありますもんね」と投げかけると、岡村は何も言わず、笑顔を見せていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年1月8日のニュース