おぎやはぎ小木 前澤友作氏の動画投稿の理由は「腹が立ったんでしょうね」

[ 2019年12月25日 14:44 ]

「おぎやはぎ」の小木博明
Photo By スポニチ

 インターネット衣料品通販大手ZOZOの創業者で前社長の前澤友作氏(44)がYouTubeデビューしたことについて、おぎやはぎの小木博明(48)が25日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)で「腹が立ったんでしょうね」と独自の見解を示した。

 前澤氏は11月29日からYouTubeに、1000億円の預金を通帳に記帳する動画などを投稿。このスケール感について、番組MCで俳優の坂上忍(52)が人気ユーチューバーの実名を挙げて、「こんなことを(前澤氏に)やられたらさ、もうビビっちゃうんじゃないの?」と指摘すると、小木は「ユーチューバーはユーチューバーですからね。こっちは…」と別の視点から熱弁し始めた。

 「こっちは借金あるとかって言われてたじゃないですか。あれで腹立ったんでしょうね。周りから噂され、『実は金ねえんじゃないか』『会社売ったんじゃないか』って」と、前澤氏に対するネット上での噂話を持ち出して持論を展開。

 坂上が「借金があったって、こっちに、こんだけあるんだってこと?」と前澤氏の動画から推察すると、小木は「だから、それを言いたいんですよ、もう~」と指摘した。

 その口ぶりから、さらに坂上が「(前澤氏を)嫌いなの?」と突っ込むと、小木は慌てて「俺、好きですよ。俺、こういう人って凄い好きなんすよ」と、態度を一変させて笑いを誘った。

 さらに「新しいことするしね。(新会社のスタッフも)募集するしね。でも言いたいことを素直に言ってくれる純粋さが人間的に凄い好きなんです」と続けると、坂上は「あ、そう」と冷ややかに突き放した。

 前澤氏が、ツイッターへの投稿に対するリツイートに反論する傾向が多くみられることについても「いしだ壱成さんと同じですね」とコメント。SNSで一般ユーザーと激しく意見を言い合った末にツイッターアカウントを閉鎖した俳優の名前を挙げた。

続きを表示

2019年12月25日のニュース