ブルゾンちえみ ブリリアンと決別?「冗談です」、来年は「環境問題に貢献したい」

[ 2019年12月19日 14:36 ]

「Forbs JAPAN WOMEN AWARD 2019」に登場したブルゾンちえみ
Photo By スポニチ

 お笑い芸人のブルゾンちえみ(29)が19日、都内で行われた「Forbs JAPAN WOMEN AWARD 2019」表彰式のスペシャルゲストとして登壇した。

 ブルゾンは登場するなり、「今年一番緊張しているかもしれません」と告白。というのも「Forbs JAPAN」を毎号購入している愛読者だといい「だから、この場に呼んでいただいてうれしく思います」と、感激しきりだった。

 同アワードは、意欲ある女性が働きやすい環境作りを積極的に行っている企業と、自ら道を切り開き活躍している女性を表彰するもの。その“自ら道を切り開き”にちなんで、11日に自身が更新したインスタグラムに「さようなら、コージ、ダイキ」と、with Bことブリリアンに向けた決別とも取れるメッセージを書き込んだ真意を尋ねられたブルゾンは、「冗談ですよ」と即座に否定。しかし、「彼らは元々、コンビでやっている芸人だし、甘やかすとそのまま私に甘えっぱなしになるところがある。『かわいい子には旅をさせよ』じゃないですが、彼らは彼ら、私は私でお互いがんばろうねという意味も込めました」と、親心(?)からの叱咤(しった)激励でもあったことを明かした。

 さらに2020年の目標を聞かれると、「今年一年、落ち着いて考えた結果、2020年は自分が心からやりたいことに向かって進んでいこうって決めたんです」とキッパリ。「小さい頃から興味があった環境問題や動物保護や教育について、今の私だからこそできる発信や貢献を、芸人の仕事と並行してやっていきたい」と、真剣な表情で語っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2019年12月19日のニュース