田中みな実 美のメンテナンスはあくまでも「今だからやってる」 結婚したら…

[ 2019年12月17日 12:11 ]

田中みな実
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの田中みな実(33)が17日、フジテレビ「ノンストップ」(月~金曜前9・50)に出演。美へのこだわりを明かし、共演者を感心させた。

 食生活について聞かれ、「ほとんど外食もしなくてほとんど自炊なんです」と田中。「よく見せようとかじゃないんです。外食が疲れちゃうから、おうちでご飯作って食べてます」とキッパリ。意外にも「和食が多くて、1日2合食べるようにしているんです」と告白。「炭水化物取らないとシワシワに見えちゃって。30すぎたら、ガリガリっぽく、老けて見えるってよく言われるから、お米を食べてます」とその真意を明かした。

 とにかく美意識の高さで女性ファンを虜にしている田中。そのこだわりの1つとして、美容院はカラー、カット、トリートメント、シャンプーで、それぞれ別々の美容室に通っているという。「シャンプー(の店は)だけじゃなく、総合的に行っている店。人とお店が好きなので。シャンプーだったり、整えてもらったり、癒しをもらったり…。カラー(の店)はずっと決まったところ。カット(の店)も雑誌でお世話になった方がいて。トリートメント(の店)も素晴らしいところがあって。それぞれ美容室からいろいろな情報を仕入れることができる」と分けている意図を説明。「大学生の頃からずっと美容は好きで、まさかこんなふうにお仕事になるとは思ってなかった。(美容室を)分けているのはここ4、5年ぐらいですかね。トリートメントにも3時間ぐらい。髪の毛はすごい大事」とそのこだわりを熱く語った。

 ただ、そういったメンテナンスも「今だからやっている感じがします」とキッパリ。「結婚したら子供を授かるかわからないけど、授かった場合はちゃんとそれに応じて変えていかないといけないことだと思うから、今は自分のために時間とお金があるから、そこに投資している感じ」と割り切っている。

 今の状態をかつて思い描いていたか、それは「まったく何も」と田中。「だって、20代の頃には30(歳)までに結婚するって決めていたけど、できていないし、いろいろ決めすぎてもできてないし、できないことも多いんだろうなって」とコメント。結婚願望については「ありますよ。(いい相手がいたら)すぐにでも」とニッコリ。「そしたら、仕事もスパッと辞めます。相手がやめてほしいっていったらすぐ辞めます」と答えた。

 ハイヒールのリンゴ(58)から「給料ないけどやめてくれって言われたら?」と質問が飛ぶと、これには「お金もないのにやめてほしい?」と不満そうに聞き返し、スタジオを慌てさせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年12月17日のニュース