中島健人 世界進出第一歩!アカデミー賞授賞式でレオ様、ブラピに直接取材?

[ 2019年12月14日 04:00 ]

WOWOW「第92回アカデミー賞授賞式」にスペシャルゲストとして出演する中島健人
Photo By 提供写真

 Sexy Zoneの中島健人(25)が、WOWOWの「生中継! 第92回アカデミー賞授賞式」(2020年2月10日)にスペシャルゲストとして出演する。当日は授賞式が行われる米ロサンゼルスのドルビー・シアターでレッドカーペットの取材も行う。

 番組側からさまざまなジャンルでの活躍を評価されオファーを受けた。中島は「日本と世界との距離感が徐々に近づいていくこの時代で、エンターテイナーのひとりとして日本と世界をつなぐ橋渡しができたら」と意気込んでいる。日本のエンターテインメントの担い手として、ハリウッドで世界進出の第一歩を踏み出す。

 来年のアカデミー賞では「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」や「ジョーカー」が有力候補に挙げられている。中島がレッドカーペットで、「ワンス…」のレオナルド・ディカプリオ(45)やブラッド・ピット(55)、「ジョーカー」のホアキン・フェニックス(45)らハリウッドのトップ俳優から作品の魅力について聞き出す場面が見られる可能性もある。

 中島は今回のビッグチャンスについて「普段、出会う機会のないスターに会うことができる。歴史の一ページに残るようなシーンをつくれたらと思っています」と抱負を述べた。

 日本で中継を見た今年の授賞式では、レディー・ガガ(33)、ブラッドリー・クーパー(44)の主題歌歌唱が印象に残っているという。今回、ドルビー・シアター内に入るかは未定。それでも「『アナと雪の女王2』の『イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに』をイディナ・メンゼルが歌ってくれないかな」と胸を躍らせている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年12月14日のニュース