フジモン、さんまに“藤本家を囲む会”開催を懇願「やってもらっていいですか?」

[ 2019年12月8日 16:35 ]

「FUJIWARA」の藤本敏史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(48)が7日放送のフジテレビ系「さんまのお笑い向上委員会」(土曜後11・10)に出演。活動自粛中の雨上がり決死隊・宮迫博之(49)を激励する「宮迫を囲む会」についてトークをする中「僕らもやってもらっていいですかね?」と頼み込む一幕があった。

 この日の番組は、「宮迫を囲む会」が開催された翌日の収録ということで、主催者でありMCの明石家さんま(64)が会場の様子を伝えた。参加者だった今田耕司(53)も、蛍原徹(51)や原西孝幸(48)などが姿を見せていたと明かす中「フジモンはちょっといろいろあったみたいやから」とチクリ。

 藤本は「違う~」と困惑した表情を見せたが、さんまが「でもネタに使われてた。ドッカーンって…」と打ち明けると「ありがとうございます」と笑顔。続けて「その宮迫さんの会、僕らでもやってもらっていいですか?」と、“藤本家を囲む会”を希望した。さんまは、「宮迫を囲む会」の開宴音頭が「乾杯」ならぬ「完敗」だったことに触れながら「だから来年嫁さん連れてこい」と手招きしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年12月8日のニュース