いとうあさこ イモトアヤコ結婚生報告でネットの「かわいそう」の声に「不幸じゃない」

[ 2019年11月27日 15:59 ]

いとうあさこ
Photo By スポニチ

 お笑い芸人のいとうあさこ(49)が27日、水曜パートナーを務める文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」(月~金曜後1・00)に出演。24日放送の日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後7・58)でタレントのイモトアヤコ(33)が結婚を報告したことについて語った。

 同番組では「出演者の誰かが結婚」と告知され、ネットでは「結婚するのはいとうでは?」と言われていたという。いとうは「最年長なんで」と、そう言われるのも不思議には思わなかったと話した。

 自身の名前でエゴサーチしたところ、最初は「みんな(結婚は)あさこだって言い出す」と言うと「あさこってこんだけ言ってて、違ったときのあさこの気持ちよ」と、気遣うコメントが現れたと話した。最終的には「あさこかわいそう」と書き込まれるようになったという。そしてイモトの結婚が報告されると、ネットでは「『おめでとう』と『かわいそう』が両立してました」と言って笑った。

 さらに「あさこさん、幸せになってください」といった書き込みもあったと話すと、「一応言っとくと、不幸じゃない。それだけはこの場を借りて宣言させていただきます」と述べた。

 いとう自身は、イモトの結婚がうれしかったと言い、「(お笑いコンビの)ガンバレルーヤ連れて、『めでたいからパーッといくか』って焼肉屋さん行っちゃって、上タンなんか頼んじゃって」と明かしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年11月27日のニュース