中村アン、竹内涼真にベストスマイル賞「ほめていただけてうれしい」「やっと来た」

[ 2019年11月7日 14:30 ]

「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2019」を受賞した中村アンと竹内涼真
Photo By スポニチ

 女優中村アン(32)と俳優竹内涼真(26)が「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2019」を受賞し、7日に都内で開かれた授賞式に出席した。

 日本歯科医師会が主催する賞で、笑顔が印象的な2人が選ばれた。中村は「笑顔をチャームポイントとしてやってきた。それをほめていただけてうれしい」と喜んだ。竹内は「やっと来たかという感じですね。昨年、一昨年とスケジュール空けてたんですけど、連絡来なくて。取るだろうと確信はしていました」と冗談めかして笑わせた。

 今年の「ベストスマイル」について、竹内はCM撮影でニューヨークに向かう機中でのエピソードを披露。「映画の“僕のワンダフル・ライフ”を見てボロ泣きしてたんですよ。その時に“ビーフかフィッシュか”と(CAに)聞かれて、ボロ泣きの恥ずかしさをまぎらわすために“フィッシュで!”と笑顔を頑張ってつくった。それがベストスマイルです」と振り返った。

 一方の中村は小籔千豊(46)との不思議な話を披露。小籔から「誕生日プレゼントありがとう。めっちゃ使ってるで!」とLINEで連絡が来たが、それは中村が贈ったものではなかったという。「“コレ私じゃないですよ”と言ったら、“えっ、なんやろう、怖い怖い”と言ってて。寝る前だったんですけどすごい笑ってしまって一番面白かった」と明かした。

続きを表示

2019年11月7日のニュース