城島茂、AIで“似てる度95%”認定の有名人とは?本人も納得「3兄弟みたい」

[ 2019年11月7日 07:50 ]

「TOKIO」城島茂
Photo By スポニチ

 人気グループ「TOKIO」の城島茂(48)が6日、フジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)に出演。ゲストの鈴木亮平(36)らと“似ている有名人”トークで盛り上がった。

 番組では、「AI(人工知能)が似ているとはじき出した有名人」を発表。その中で、特にインパクトを残したのが、城島の“そっくり有名人”だった。

 その有名人とは、兄弟デュオ「狩人」の兄・加藤久仁彦と弟・高道。ともに“似てる度95%”と抜群の数字をマークした。この結果には、城島本人も納得で「『THE夜もヒッパレ』で3人並んだことあって、3兄弟みたいだった」とコメントすると、メンバーたちは大笑いだった。

 ちなみに他のメンバーはといえば、国分太一は羽鳥慎一アナ(似てる度85%)、長瀬智也は俳優・青木崇高(同80%)、松岡昌宏は女優・小雪(同75%)、ゲストの鈴木はサッカー日本代表・酒井宏樹(同80%)という結果に。

 AIの判定とはいえ、松岡は「(小雪さんに似てるとは)言われたことない!」「もっといない?」と納得できない様子。そのためスタッフがさまざまなジャンルを探し回ったが、出てきたのは元フィギュアスケート選手のフローラン・アモディオ。前回、同様の企画の際にも、挙がった名前がドイツの体操選手マゼル・ニューエンだったこともあり、松岡は「結局、外国の方なんだね」と苦笑いだった。

続きを表示

この記事のフォト

2019年11月7日のニュース