平山あや 速水もこみちとの結婚後初の公の場で笑顔 幸せですか?に「はい」

[ 2019年11月5日 12:00 ]

「scerscin リッチモイスチャーセラム」発売記念ローンチイベントに出席し、笑顔を見せる平山あや
Photo By スポニチ

 女優の平山あや(35)が5日、都内で行われた「scerscin リッチモイスチャーセラム」発売記念ローンチイベントに出席。俳優の速水もこみち(35)との結婚後、初の公の場で、降壇時に報道陣から結婚を祝福され、「ありがとうございます」とはにかむような笑顔で何度も頭を下げた。「幸せですか?」の問いに「はい」と満面の笑みで会場を後にした。

 平山は黒と紫のワンピース姿で登場。同商品のスペシャルアンバサダーを務めており、イベントでは美を保つ秘けつ、日頃行っている美容法などについてトークを行った。

 肌のケアについて「いろいろと気をつけてケアするようにしてます。とにかく、お店に行って(化粧品を)試してみるのをやってます。30代に入ってから合った化粧品をお店やインターネットで探してます」とコメント。肌の状態には日々のストレスも影響するが、「ストレスって日頃、(誰しもが)毎日感じるもの。寝不足や季節の変わり目や眠時間が減ったりするとストレスを感じますね。自分が感じているよりストレスってあるんだなって」としみじみ。ストレス解消法は「早く起きてランニングとかして汗をかいたり、アロマオイルをたいて顔のマッサージをして、リラックスをして寝る」と笑顔を見せた。

 今年8月8日に、速水との結婚を双方の所属事務所が発表。同日、代理人が婚姻届を提出した。2007年の日本テレビドラマ「働きマン」での共演をきっかけに親しくなり、09年ごろには交際へと発展。結婚を発表した際、平山は文書にて「もこみちさんの仕事に対する姿勢と才能に満ち溢れた人柄、魅力に惹かれ、彼をこの先ずっと支えていきたいと思いました。これからも楽しい時間を共に過ごしていきたいと思います」とつづって報告していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年11月5日のニュース