鈴木福 ゆるキャラ頂点極めた「アルクマ」祝福「伊那市のイーナちゃんもよろしく」

[ 2019年11月3日 22:14 ]

鈴木福
Photo By スポニチ

 俳優の鈴木福(15)が3日、自身のブログを更新。同日、中間発表からの“逆転V”でゆるキャラグランプリに輝いた長野県の「アルクマ」を祝福した。

 「長野県のゆるキャラ『アルクマ』がグランプリに選ばれました!!」と改めて報告した“福くん”は「長野県伊那市観光大使として、長野県を応援しているのですごく嬉しいです!!5、6年前に伊那スキーリゾートに来ていて、一緒に写真を撮ってくれたアルクマ!!これからもがんばれ!」と当時の写真付きで激励メッセージを送り「伊那市のイーナちゃんもよろしくお願いします!(笑)」と付け加えた。

 「アルクマ」は「クマなのに寒がりで、いつも頭にかぶりもの」「クマなのに旅好きで、いつも背中にリュックサック」「信州をクマなく歩きまくり、信州の魅力を世の中にクマなく広めるのが生きがい」という信州に出没する大変珍しいクマ。この日、最終順位が発表された「ゆるキャラグランプリ2019inしあわせ信州NAGANO」で中間発表の3位から逆転Vを飾り、地元開催となった生誕10周年のメモリアルイヤーを飾った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年11月3日のニュース