高橋ユウ 第1子妊娠の祝福に笑顔 出産は「年は明けて。春までには」「子供は4人ほしい」とも

[ 2019年11月3日 14:49 ]

TOKYO FM「Blue Ocean」公開収録に参加し、ふっくらしたおなかに手を置き笑顔の高橋ユウ
Photo By スポニチ

 モデルでタレントの高橋ユウ(28)が3日、都内で行われたTOKYO FM「Blue Ocean」(月~金曜前8・55)の公開収録に参加。。昨年9月に結婚したK―1選手の卜部弘嵩(30)との間の第1子妊娠を公表後、初の公の場で祝福の声に「元気に産みます!」と笑顔で報告した。

 この日は出身地である滋賀県の魅力を発信する内容。公開収録後、報道陣の取材に応じた高橋は「滋賀県の関係する皆さんに妊娠の報告ができて、子供の話とかもできて、すごくうれしかったです。なんか両親に報告しているみたいで…この子も喜んでるな」とママの顔を見せた。

 結婚して約1年が経過。「1年とかたったら、気持ちも落ち着いていくって言われてきたんですけど、特に最近、好きが止まらなくて…。いつか男は浮気するかもしれないって知り合いの方に言われたりしたんですけど、想像するだけで泣いちゃったりした。でも、ヒロくん(卜部)は『俺は浮気しないよ』って言ってくれてそれを聞いてまた泣く、みたいな。結婚して1年たってもラブラブではいられるんだなと実感してます」と満面の笑みを浮かべた。

 出産の予定については「年は明けて。春までには産みます」と高橋。性別はまだわからないというが、「来年はオリンピックもあるし、オリンピック競技(の選手が)がいいなって話していて。たくさんの人に応援してもらえると、励みになるし、力になるから、いいなと思ってます。夫はスポーツを見るたびにコロコロ変わるのでどうしようかなって感じ。夫は個人競技でやってきたけど、団体競技、チームワークとかもいいなって」とニッコリ。「男の子だったら何かスポーツさせたい。スポーツに携わってくれたらうれしいな」とまだ見ぬわが子に思いをはせた。

 子供は「4人ほしい」とキッパリ。自身が4人きょうだいであることも起因しているようで、これまで「4人きょうだいだと、2―2でチームも組めるし、ケンカしても2―2だし、4人で遊べるし、大人になってからも4人で付き合えるし、すごくいい」と卜部にも話していたといい、「夫もわかってくれて、4人いいなって。4人楽しそうだなと言ってくれているので、4人産めたら産みたい!」と力を込めた。

 モデルで女優の高橋メアリージュン(31)は未婚。「お姉ちゃんには本当に幸せになってほしい。『いずれ幸せにはなれるで。絶対幸せになれるようになってるから!』って真剣にアドバイスをするんですけど、『上からやな!』って言われる」と苦笑。「私は今の夫に出会って、運命を感じた。『この人しか見えない!』ってなったので、(姉は)それを近くで見てたから、それぐらいの人に出会わないと、結婚まで考えられない。そういう奇跡を待っている状態です」とした。

 高橋ユウは、モデルで女優の高橋メアリージュンの妹。18年7月に、日本テレビ「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)に出演した際に卜部から公開サプライズプロポーズを受け、昨年9月に結婚。今年5月にハワイで挙式、同7月にも都内で挙式・披露宴を行った。9月22日にブログで妊娠を公表した。 

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年11月3日のニュース