とろサーモン久保田 ブサイクランキング復活に苦言「これは笑売やない傷売だ」

[ 2019年10月25日 10:28 ]

「とろサーモン」久保田かずのぶ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「とろサーモン」の久保田かずのぶ(40)が25日までにツイッターを更新。4年ぶりに復活する「よしもとブサイクランキング」について苦言を呈した。

 久保田は23日午後、吉本興業のランキング専用サイトを張り付け、「もっとしないといけない事あるだろう?」と疑問を投げかけ、「もう誰も傷つきたくないんだよ。これは笑売やない傷売だよ。糞が」と怒りをぶつけた。

 この投稿には「ずっと思ってた」「顔は関係ない!」「自分の顔は誰にも選べないのに他人が勝手に『ブス』と言うのはもうイジリじゃなくてイジメですよね」「芸人なんだから顔がどうであれ面白さが重要」などと賛同する声が多く寄せられている。

 吉本所属のタレントの男前芸人・ブサイク芸人を決める「よしもと男前ブサイクランキング2019」が4年ぶりに復活することを23日に発表。今回はこれまで殿堂入りしたレジェンド男前、レジェンドブサイクも含めて全タレントに投票できるシステムとなる。

 会見に出席した、初代ブサイク殿堂入りの130Rのほんこん(56)は「ツイッターとかでもいろんな考えがあるけど、俺は何とも思ってないから。ブサイクやって言われるのも、男前って言われるのも。中途半端やなって言われるのはみんな一緒。それでお金もうけできるんやから。ブサイクであり、男前であり、そこで笑いが生まれたらお客さんが笑っていただけたらいい。時代に逆行してますけど」と発言。お笑いコンビ「アインシュタイン」の稲田直樹(34)も「この世に男として生まれたからにはブサイクであろうが、何だろうが、1位をとるのは宿命」と意気込んでいた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年10月25日のニュース