とんねるず石橋、中田英寿氏からのギフトを絶賛「すっげぇ美味しいんです」

[ 2019年10月22日 15:53 ]

とんねるずの石橋貴明
Photo By スポニチ

 とんねるずの石橋貴明(57)が21日放送のフジテレビ「石橋貴明のたいむとんねる」(月曜後11・00)に出演し、サッカー元日本代表の中田英寿氏(42)との交流について語った。

 秋の味覚をテーマに、女優の新木優子(25)、お笑いコンビのカミナリとトーク。その中で、梨について話題が及ぶと、石橋は「俺ね、いつもね、中田英寿君が贈ってくれる千葉の梨が、すっげぇ美味しいんです」と定期的にプレゼントされることを明かし、「甘みと酸味のこのバランスが抜群」と絶賛した。

 千葉県は梨の産地として知られ、同県の公式HPによると「気象条件に恵まれた梨の栽培適地で、栽培面積、収穫量、産出額ともに、日本一を誇ります(平成28年)」。中田氏が立ち上げた日本文化再発見プロジェクト「に・ほ・んも・の・」の公式サイトでは、同氏が実際に千葉・市川市の梨農園を訪問した様子が紹介されている。

 実家が茨城県内のメロン農家というカミナリの石田たくみ(31)から、「梨の情報より中田ヒデさんのほうが気になる、凄い方から送られてきますね」とツッ込まれ、「うーん」とうなった石橋。「木梨はあんまり好きじゃないけど」と相方の名前を引き合いにボケて、笑いを誘っていた。

続きを表示

2019年10月22日のニュース