笑い飯・西田 生まれて3カ月の長男は「知らん人みたいな顔で見てくる」

[ 2019年10月18日 19:52 ]

笑い飯の西田幸治
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、笑い飯の西田幸治(45)が関西テレビ「快傑えみちゃんねる」(金曜後7・0)に出演し、第1子男児について語った。

 13年に一般女性との結婚、今年の6月1日に第1子の誕生を発表した西田は、上沼恵美子(64)から「普段何してるん?」と尋ねられると、「僕子供できたんですよ。今3カ月で。僕に結構そっくりなんです」と報告。愛息が最近、笑うようになったことを明かし、「笑うようになったんですけど、次の日また朝会うと、知らん人みたいな顔をする、見たことないみたいな顔で見てくる。1日経って、また仲良くなって。それで、朝起きたらまた知らん人みたいな顔で見てくる」とこぼした。

 共演者から家庭的なイメージがないことを指摘され、梶原雄太(39)は「公園とか…」とポツリ。西田はその一言に声を荒らげ、「誰が公園におるみたいなんや!家庭におるわ!公園にもおるけどな、ずっとはいない。住んでないですよ!」とツッコんだ。

 西田のトレードマークといえば、長い黒髪。少し前に、30センチほどカットしたが、「誰も気付かない」という。切った髪の毛は、医療用のウィッグ用として寄付したそう。「人の役に立とうと思って。これは絶対にしようと思っていたんですよ。メチャクチャイメージがよさそうだから」と話していた。

続きを表示

2019年10月18日のニュース