椿鬼奴、夫・グランジ大のために“見せ金”置くわけ 周囲驚き「コンビニのレジやん」

[ 2019年10月18日 14:14 ]

椿鬼奴
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの椿鬼奴(47)が17日放送のMBS「メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?」(木曜後11・56)に出演。ギャンブル好きで知られる夫、「グランジ」大(39)対策ともいえる、家でのルールを明かした。

 そのルールというのが「旦那のために、引き出しに見せ金を置いておく」というもの。大は小遣いがなくなると、鬼奴の財布から金を引き抜いていくといい「勝手に取られるとむかつくので、そろそろ足りないかなという時に引き出しに2万円を入れておく」と説明した。

 他の出演者が不思議がる中、「そうすると2万円以上は取られないから。泥棒用の見せ金。財布にある分、無限に取られるので、それは絶対イヤなので」と鬼奴。これには共演者から「コンビニのレジやん、それ」とのツッコミも。

 「これ(見せ金)をやらなかったら、もっと大変なことになる。家の中のありとあらゆる現金を…」と悪びれる様子のない大。実際にこれまで、貯金箱の中の金や、旅行で使い切れなかった外貨がなくなったこともあったとか。

 鬼奴は「慣れてきたので」と話し、けんかもしないという2人。大は、妻の金に最初に手を出したときに良心の呵責(かしゃく)はなかったのかと問われて「覚えていない」と返し、MCの「メッセンジャー」の2人をあきれさせた。

続きを表示

2019年10月18日のニュース