爆笑問題・太田に股間襲撃予告 ふぉ~ゆ~福田「つかんでやろうと思います」

[ 2019年10月18日 13:50 ]

「ENTA!2 4U.Zeppin de SHOW」の製作発表会見に出席した「ふぉ~ゆ~」
Photo By スポニチ

 ジャニーズ事務所の座って、しゃべれるアイドル4人組「ふぉ~ゆ~」が主演するショー「ENTA!2 4U.Zeppin de SHOW」の製作が18日午前、都内で発表された。リーダーは福田悠太(32)は、12月14日の東京公演でゲストに迎える「爆笑問題」の太田光(54)に対して、股間を「つかんでやろうと思います」と宣言した。

 アイドルらしからぬ“珍宣言”の発端は、昨年12月に初演となった「ENTA!」。1年前もゲストで呼んだ太田は、何の予告も無く福田の股間を握って急襲。それを忘れていなかった。

 今年も日替わりで登場する豪華ゲストについて、司会者から「誰が楽しみか。やってみたいことは?」と問われると、福田は「爆笑問題の“おつんつん”をですね…」と遠回し気味に回答。1年前を振り返り、「大事なところをつかまれたんです。太田さんに。ステージ上でやられて、その後、僕がやり返すという」と、ひるまずに握り返した経緯を説明した。

 そして、「大物芸能人のアレを。今年もやってやろうと思ってますよ。もうね、気持ちで負けちゃいけないと思うんで」と“珍予告”。別の話題で質疑応答を繰り返した後も、会見終了間際に再び引っ張り出した。

 「ENTA!シリーズの“あるある”ネタといえば何か?」の質問に対して「つかんでやろうと思っています。太田さんをつかむ」と答え、「こう言っておけば毎年出てもらえるかもしれない」と、太田のゲスト固定化を目指す戦略を明かした。

 メンバー4人は、こだわりの勝負下着についても紹介。松崎祐介(32)は「ボクサーパンツ」、福田が「普段はボクサーパンツ。(仕事の)本番の時はスポーツタイツ」と答えると、辰巳雄大(32)は「勝負の時は黒いブリーフ。舞台が終わった後は下着を着けない。襲われたら大変ですね」とノーパンエピソードまで披露。

 越岡裕貴(33)は、他のメンバーから高価指向を暴露され、1着あたり「5000~6000円です」と照れくさそうに告白した。

 「ENTA!」は歌とダンス、コント、トークなどで4人ならではのステージを繰り広げる。12月11~15日がZepp DiverCity TOKYO、同21~22日がZepp Namba OSAKA、同28~29日がZepp Nagoyaの全国3都市で開催。日替わりでゲスト出演する。公演日程とゲストは以下の通り。

 11日午後7時30分開演 東野幸治
 12日午後2時開演    木下優樹菜
   午後7時開演    椿鬼奴
 13日午後2時開演    テツ and トモ
   午後7時開演    DAIGO
 14日午後2時開演    爆笑問題
   午後5時開演    大久保佳代子
 15日午後2時開演    壇蜜
   午後5時開演    アンミカ

 21日午後7時開演    松本伊代
 22日正午開演      小川菜摘
   午後5時開演    クロちゃん(安田大サーカス)

 28日午後7時開演    石井亮次アナウンサー(CBC)
 29日正午開演      水谷千重子
   午後5時開演    島田秀平

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年10月18日のニュース