日テレ“朝一番の顔”に市來玲奈アナら 「Oha!4」新キャスター5人決定

[ 2019年9月20日 06:00 ]

朝一番の報道番組「Oha!4 NEWSLIVE」の新キャスターに決まった5人
Photo By 提供写真

 日本テレビは20日、9月30日からリニューアルする平日朝の報道番組「Oha!4(おはよん) NEWSLIVE」(月―金曜前4・00)の新キャスター5人を発表した。

 続投する笹崎里菜アナ(27)、郡司恭子アナ(29)の2人に加え、市來玲奈(23)、後呂有紗(25)、岩田絵里奈(24)の3人の若手アナを“朝一番の顔”に起用したのが改編の目玉。

 5人は各曜日のメインキャスターとして番組を進行する。番組では「5人の個性を5色で表現し、新しい一日をお届けする」としている。曜日担当とイメージカラーは以下のとおり。

 ▼月曜…笹崎里菜(イエロー)
 ▼火曜…郡司恭子(レッド)
 ▼水曜…市來玲奈(ブルー)
 ▼木曜…後呂有紗(グリーン)
 ▼金曜…岩田絵里奈(ピンク)

 今回のリニューアルのコンセプトは「ニッポンの朝をスマイルに!」と「Oha!4からスタートアップ!」の2つ。5人のキャスターが自ら取材に出かけ、感じたことを伝えるといい、同局では「視聴者のみなさまに出会い、好奇心、挑戦、きっかけ作り、そして笑顔を届けます」とアピールしている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年9月20日のニュース