嵐・大野智 矢沢永吉と意気投合しガッチリ握手 共通の趣味は…

[ 2019年8月31日 22:47 ]

嵐・大野智
Photo By スポニチ

 ロック歌手、矢沢永吉(69)が31日放送の日本テレビ系「嵐にしやがれ」(土曜後9・0)に出演。「嵐」のリーダーの大野智(38)と共通の趣味があったことが判明し、意気投合する場面があった。

 6年ぶりのバラエティー番組出演となった矢沢は、出演を決めた理由を櫻井翔(37)に問われると、「(嵐に)会いたかった」とクールに一言。その後、高校の卒業証書を破いて上京、ガラスにぶつかって「フェアじゃないね」と語った、日本のラーメン店で支払いの際に「ドルだめ?」と店主に聞いた、などの矢沢伝説が次々と披露されると、「嵐」の5人は驚愕の表情だ。

 相葉雅紀(36)は矢沢のプライベートに興味津々で、「休日に何をしているのか?」と投げかけた。1級小型船舶免許を持つ矢沢が「クルーザーも大好き」と話すと、今年、同免許を取得した大野が反応、共通の「船」の話題で盛り上がった。矢沢が船の魅力を語った際に、「矢沢永吉を張っていると疲れるのよ、ほっといてくれよって。船の中だったら、誰がどうこうっていうのもありませんでしょ」とこぼすと、大野も「一緒です」と同調し、固い握手を交わした。

 番組では、嵐メンバーが、矢沢の代名詞ともいえるマイクスタンドを振り回す“マイクターン”に挑戦。松本潤(36)が矢沢からお墨付きをもらい、大喜びしていた。

続きを表示

2019年8月31日のニュース